l今回の「きりがみ&きりくずアート」@矢川プラスは、ちょうどサッカー・ワールドカップ日本対チュニジア戦と重なりました。最初の30分余りは、参加者の気配もなく開店休業状態で、どうなるかと心配しました。しかし、徐々に参加の親子に恵まれて、最終的に、大人1名、子ども7名の参加があり、2回やった子もいたので、9作品が見事に個性豊かに出来上がりました。初参加の方がほとんどで、参加のきっかけも、チラシ、矢川プラスのホームページやインスタフラム、通りがかりなど、これまでになく様々でした。
参加された方は、いつも以上にじっくり腰を据えて、黙々と、そしてかつ楽しそうに取り組でいる様子でした。毎回思いますが、今回も、お父さんお母さんは、子どもの「やりたい」を大切にしておられました。おかげで、子どもたちの「のびのび」「いきいき」の場がそこにはありました。
そんな場の詳しい様子は、こちらをご覧ください。
